毎日の施術、院運営ごくろうさまです!
先日、最近の整骨院業界についてある団体の幹部さまのお話をお聞きしました。
前向きな整骨院経営しましょう!
弊社のクライアントの先生方はみなさん順調な先生が多く、業績も良くて
分院出店の候補地のチェックや商圏の確認などご依頼もあったり、
新しい自費メニューの販売方法のご相談があったりと
基本、『攻め』の運営・経営がほとんどで躍動している感じです。
前に進んでいるからこその、問題もあったりするのですが(^^)
整骨院の廃業がとても増えている
整骨院の廃業がとても増えているそうです。
登録が変わるための廃業ではなく、本当に閉められている廃業ですね。
私が居る大阪では、新規オープンや、居ぬきでオープンされているのを見るのは
そんなに珍しいことではないといいますか、また整骨院オープン?なイメージです。
その陰では、残念ながら閉められている先生も多いということなんですね。
まだまだやれることはあるはず!
コンサルティングをしていても、セミナーをしていても思うことは、
施術者1人整骨院や、1院で頑張れている先生は、『数字が上がりやすい』ということです。
先生自身が頑張るだけで数字が変化します。
たとえば、弊社クライアントさんの実例では・・・・
院長先生、施術スタッフ1名、受付さんの整骨院で
サポート1年間で昨年対比740万円プラス
今年は4月に新卒採用して8月まで昨年対比380万円プラス 累計1000万円を突破しました!
スタッフさんが少なければ、スタッフさんを巻き込む力や惹きつける力は必要なく
先生自身が方法を知り、実行すればいいんです。
患者さんへ向き合う方法を変えればいいわけです。
でもあまりにも長く停滞していると、意欲もなくなってしまうかもしれません。
せっかく勇気を出して開業したんですから、前向きに攻めていきましょう!!
◆アドバイザーのオススメ
小手先の院運営でなく基礎の部分から作り上げた整骨院は強い。業績がいい整骨院、患者が多く集まる整骨院にはれっきとした理由があります。季節要因に左右されない院運営を構築しましょう。
未来をあきらめない整骨院の創り方
小川 勝則 株式会社グリーンリーフ
整骨院の業績アップアドバイザー。コンサルタントの存在意義は「結果」でしかありません。 実際に体験から学んだこと、実行して成果が出たことを「戦楽会議」でお伝えしています。先生1人整骨院で100万円達成ための「強者塾」、施術スタッフを抱える整骨院が1人80万円を達成するための「戦楽塾」を主宰。 事務所は大阪市。➡➡➡ クランアントさま喜びの声はこちらから